2010/11/30

明日から師走

信じられないけど明日から12月。

早い、早い・・・
そして、しゅりぐらふぃとか言って写真のブログになるはずが、気づけばホルン記事が最多数となっているではないか(笑)。


1月 年明けの吹き初めで吹けなくなり、ひたすらロングトーン

2月 でまだオケ練習復活のめど立たず、20日に初めて今通っている師匠を紹介していただいて、

3月 8日にチャイ5。翌日から中国出張。

・・・うーん、恐ろしい。

よく出たなぁ・・・気合?
いや、仲間でしょう。

我ながら感心するのは、嫌なことって忘れるような仕様になっているので、
今となってはあんまり思い出せない。


ちなみに、去年の9月、このオケの本番翌日から中国出張だった・・・
(次回3月は絶対勘弁よっ(><))

チャイ5が終わって3月後半に別のオケに復帰したけど、

 4月 オケ練習恐怖症。練習行くと調子を崩し、オケの練習休みがちになる。

 5月 ホルンではなく、畑に精をだす。ハシビロコウとお友達。

 6月 なんかすっごい調子悪い!くっそー!とか思いながら本番。
やっぱり気合でカバー。

 7月 完全に燃え尽きて、となる。
9月の演奏会をパスしようと試みるが、ホルン部長との飲みにて
    寂しそうだったので考え直す(苦笑)

 8月 上述にもかかわらず、木5(4曲)の本番を引き受けてしまう。
オケの1日練習のあとにGP,翌日本番で我ながら笑える事態 に。

 9月 モーツァルト先生とはお近づきになれず、ベトベンは降臨した神をつかんで離さない。

10月 またハシビロコウとお友達。

11月 ホルン部長と飲み、アンサンブル飲み、Trp先輩と飲み、と飲みオンパレードの後、
ちょっとやる気を取り戻して練習をちょっとまめにするようになる。

さて、今週末、

12月 5日~ アンサンブル&オケ練習開始。です。
アンサンブルは今回は3回の練習の後本番(大丈夫か?)
お客さんが良くしっているという曲ほど、難しいものです。

そして、とんちゃん気象情報

2011年3月6日のあとは、しばしでしょう(笑)