2010/11/22

富士花鳥園 Part2

富士花鳥園といえば、


やはり



これです(何??!)









彼(彼女かもしれないが)は



マゼランワシミミズク








ビッ!!


キマってマス。

 でも頭回転しちゃう(笑)


狙った獲物は・・・・ ??!


なんか目がちょっと変ですが、
ハシビロコウとはまた違う、格好いい鳥、
フクロウとミミズクがいっぱい居るんですよーー。



というわけで、ここからは延々フクロウとミミズクオンパレードです。覚悟してください。







 薄目の開いた
クロワシミミズク


なんだか眠そうな仙人みたいですが、



フクロウショーに出てました。


着地。

掛川花鳥園にもいた、
カラフトモリフクロウ


掛川のはバウムって名前でしたね(笑)


彼はバウムでもなんでもないのに私達にバウム呼ばわりされて可哀想w

入り口の近くに居ました。

年賀状に使おうかしら、
ウサギミミズク



目がくりっとしていて、キュートなお顔ですが、
親父のひげのような黒い毛がとりまいてます(笑)













これは

フクロウ


何フクロウ?とか言わないでね。


ただの(と言ったら失礼だけど)

「フクロウ」 という名前なのです(笑)





 モリフクロウ

この子は
アカシアモリフクロウ




実は妹の手の上に乗ってます(200円(笑))

だけどずーーと横向いちゃってるもんだから、飼育員さんに、「ほれほれ,正面向きなさい」と言われてつつかれてた(ちょっと可哀想)






それから、なんかブサイコな

シロフクロウ
 でもデカい!

















この後、いったん外に出てエミュー牧場へ。


水も滴る・・・・







寒くても食欲旺盛
(でも手前の子ばっかり食べる(笑)





























水もしたたる・・・・というよりは、

泥んこでグッチャグチャ(笑)


たぶん寒いから集まって体を寄せてるんだと思うんだけど、なんか土色の物体がぐっちゃーっと集まってておかしい。









富士花鳥園、

まだまだ続き(Part3)ます。