2010/11/07

永田農法のピーマン

は、赤く熟すと甘い。

というので、楽しみにしていたのがコレ。

ちなみに、ピーマンって結構収穫期間の長い作物みたいで、畑のピーマンも実は夏のように大きくならないけど、まだたくさんなってくれます。

秋茄子は嫁に食わせるなとか言うくらい、ナスも結構長く収穫できるみたいだけど、ピーマンもこれだけ寒くなってもまだ大丈夫だなんて、なかなかやるな。
この赤ピーマンは、明日あたりにでも
実食!

してみたいと思う。なぜならまだ畑でとってきたピーマンが残ってるから(笑)



まだ、元気でしょ。

 ちなみに、ここにもミニピーが。




話は変わって、昨日大学時代に北海道新聞の企画で、一緒にオレゴンへキャンプへ行った友達(彼は当時中2だったので、歳の差はたぶん6歳) のお宅へお邪魔してきた。

で、なんと、もうかわいい愛娘(2歳半)が居るのだ!

この春にうちに来たときは、笑ったり悲しそうな顔したり、言葉でいえないのを表情で表現していたのだけど、今回は一生懸命話しかけてきて、すごいなぁ・・・と感心。
そして手足がすごく伸びた(笑)


それで、木のパズル&釣りあそびができるおもちゃをお土産に持っていったらパパと真剣に遊んでくれました(笑)





釣竿の持ち方がステキだ。



ゾウとパンダをパパにとられまいと「ダメ!」を連呼(笑)



で、何故かふくろうを何度もワニに食べさせようとする(笑)






ママの中華料理がまたおいしくて、長々とお邪魔しました。
こんどはまたうちに遊びに来てね。