2010/11/03

思い立ったらすぐ

西沢渓谷に行ってきた。


思い立ったのは2日の夕方。

産経新聞の記事に出ていたきれいな紅葉が見たくてたまらなくなり、予約していた整体を延期して、10時就寝、3時起床で3時半に出発。


到着したのがちょうど6時。

だけど、もう駐車場にはこんなに車が。

みなさんお早いですね(笑)

そして、トレッキングシューズに履き替えて(というか、このトレッキングシューズは2日の夜にアウトレットで購入(笑))

「いつ行かれるんですか?」

と店員さんに聞かれて、さすがに
「明日です。」とは言えず(靴慣らしの時間をまったく持たずに行くので(笑)、「土日に」と応えてしまった、なんかやっぱり日本人だな。




 こんなおっきく「通行止」なんて書いてあるから、入り口がここだってすぐわかんなかった(笑)



















はいはい、西沢渓谷はこちらですよー。





ちょっと歩くとすぐに「なれいの滝」なる滝が。


右は日本百名山の「甲武信ヶ岳登山道入口」とある。



だけど、今日は左の西沢渓谷へ。

きれいな落ち葉と滝






朝日と紅葉でございます。





ヌク沢。だって。


大久保の滝




















滝見台

人面洞

ってなんでこんな名前をつけたのかな(笑)

竜神の滝






















恋糸の滝(見える?)

貞泉の滝


貞泉の滝アップ
水の流れで岩場がすべすべに。

コケ。

 母胎淵


名もない滝。



















こんな感じで行きのルートはゴツゴツした岩場と、水びだしの所も多いので、スニーカーじゃなくて、ハイキングシューズとかトレッキングシューズが望ましいといえそうです。



カエル岩のせ・な・か。


さて、つづきはお待ちかね、


滝づくしフルコースのメインディッシュです。


つづきはコチラ