2010/11/22

富士花鳥園

富士花鳥園と入れようとしたら、「富士課長園」と変換された私のパソコン。

富士課長がいっぱい?! どんなワンダーランドでしょうか。


そして、やむを得ず 
「はなとり」と入れて変換したら「鼻鳥」と出てきた。

一体、どんな鳥よ!?


11月22日(月)。


世間のみなさまが一生懸命お仕事なさっている中、私は年休をとって連休にしていたので、お休みでした。


で、妹②と行こうと思っていたのは例によってハシビロコウのいらっしゃる「伊豆シャボテン公園」でしたが、残念ながら雨模様だったので断念し、温室だからきっと雨にもぬれず暖かいだろうと向かったのが富士花鳥園でございます。


前回の掛川花鳥園はこんな


ちなみに富士花鳥園は朝霧高原の近くです。



中にはいるとこんなです。

おばちゃんのあたまがいっぱい・・・・

 じゃなくて、大輪のベゴニアが。








 それから、フクシアなんかも。








不思議の国のアリス 





っぽいフクシア(笑)







マリングロウという品種。








全室温室!なんてかいてあるし、こんな花がいっぱいだし、さぞかし温かいのだろうと思っていたら、甘かったんです(苦笑)






というわけで、富士花鳥園の見所は次の更新(Part2)で。