2010/11/20

帰省 オカメマツリ

11月19日(金) 夜から23日まで帰省してます(今現在帰省中)。


で、19日は普通に仕事だったんですが、天気がよさそうなので早めにあがれば何とかイケるかなとシュリを会社の駐車場(ちなみにオフィスから徒歩15分かかる・・・)の車内に置いたままでした。


でも、もうやらないようにしよう。半日ならいいけど1日は不安すぎる。




ごめんよ、シュリ。





















これは、わりと新入りのイザヤン(♂)です。

性格:わりと強引。嫉妬深い。

そして、前回帰省したときに滞在していた正味3,4日くらいでシュリの言葉を真似しだしたという恐るべし知能の持ち主。

でも、ちょっとおばちゃんっぽい声
「ともちゃん」とか「おはよ」とか言う(笑)
そして、シュリでもないのに「しゅりっちー!」まで言う(笑) お前の名前はいざやんだよ。


これが妹の家のアイドル的存在のちびっち(♀)。

前にも紹介したけれど、あいかわらずこの家のオカメで
最大サイズちびっちです(笑)

どのあたりがアイドル風かというと、


人懐っこいところ。













妹にべたべたです。














次は、オカメインコじゃない奴らを紹介(笑)