2011/07/31

かなり

しょっぱい本番でした(苦笑)

自分のせいだけど、Fから上が死亡〔苦笑)

なんとかしようと間の時間でリハビリしようとベンドとか基礎練をこころみたけど、


感覚が復活せず鉄太郎とつながらることはなかった。



木曜日吹きすぎたか、昨晩の地震の後、寝られなかったせいか。


楽しんだところはもちろんあったけれど、是非次回、


いつになるかわかりませんが全楽章やる時はもっとのびのび楽しく演奏したいです。



最近しょっぱい本番が多すぎ。


どうして本番のコンディションがあんなに悪いのか。




そして、本日午前中の分奏・・・トレーナーの先生にタンギングで注意されまくり。


もっとはっきりタンギングしなさいと。


止められたのの7割くらいが鉄子のせいだったという事態。


みなさん、ごめんなさい。


・・・・にしても・・・・


鉄子は昔タンギングがキツすぎると注意されまくっていたので、この数年

スタッカートとか、アクセント以外はやわらかく発音しようと心がけてきてたんだけど。


オマケに今日は調子が悪いと来た。



そうでなくてもシラブルの舌の位置が日によって定まっていない今の鉄子、

今日のうちにタンギングを逆方向に修正する余裕はなく。





ま、気持ちが後ろ向きになりましたね、ぶっちゃけ〔笑)



人間だもの、仕方ないです。




それもこれも、タンギングに問題がある鉄子のせいなので、



まだまだ修行は続く、というわけです。