2011/07/07

鉄子の主治医(箱根のあじさい) Part1

平日休みになるんだから、1回くらいは楽しい思いをしないとね。






と、平日休みがほぼ確定しそうな気配が漂った頃に1泊2日で予約した宿。






七夕だから、多分雨だろうけど、ひたすらゆっくり過ごすんだと決めていた。






で、前日まで、お腹が大変な状態で、このまま行けるかしら・・・って思ってたんだけど、








休日になり、箱根に向かってドライブしていたら、あら不思議、胃痛なんてなくなっていて、






原因は(やっぱり?) 職場にあるのね・・・






と若干今後のことが不安になりつつも、とりあえずそれは置いておいて






向かった先は、箱根ガラスの森。 デス。






なぜなら、鉄子が好きなあじさいが、ちょうど見頃だということが分かったからです。


(6月から7月末まで、いろんな種類が見られる)







例によって



9時開園なのに、8時半に駐車場着。
(ちなみに、第2駐車場は無料です)


9時10分前に玄関前で待機(笑)













ただ待っているのもつまらないので、

入り口脇に咲いているあじさい達なぞを撮って待つ。


表もいいけど、


光を透かして後ろから撮るのも好きです(笑)


































ガラスの森、




だし〔笑)






開園しましたよ。






このアジサイたちを見て、






一気にテンションがあがる(笑)




天気はあいにくの空模様でしたが。






七夕って雨が多いって言うけど、本当かしら?




自宅で笹に飾りつけしていた子供の頃、




「今年は織姫と彦星が会えてよかったねぇ・・・」




って思ったことは・・・・




・・・・ない気がする。







でもここ数年はどうだったかな。 


同じ池とボートをいろんな場所から撮ってみた〔笑)



たとえ、雨が降ったりやんだりでも、





こんなアジサイが見られるなら、

全然平気な鉄子〔笑)




(これはカシワバアジサイです)




はい、来ましたよ。




Hydrangeas Garden




って書くと、格好良く見える(笑)?




(アジサイ庭園のことです)














これが、








鉄子の主治医へとつながる道〔笑)




































2へつづく