2011/07/07

鉄子の主治医(箱根ガラスの森) Part5


アジサイ、の他にも、バラなんかがとってもキレイに咲いていました。



例によってつぼみ〔笑)










素敵なむしくい〔笑)









 きれいなお星様。

(バラのガクです)










ところで、売店の中で、ディル・チフーリという人の作品が展示されてたのね。





「お手を触れないでください」


って立て札が必ずついてるんだけど、







なんかもう、


見た目が 


「お手を触れたくない」 感じ


がしたのは鉄子だけかしら(苦笑)???




















ちなみに、ガラスの森 はただの森じゃなくて、美術館があるわけで〔笑)


今はヴェネチアン・グラス展をやっていて、


ミルフィオリ・グラスのかわいい花器とか




ムラーノ島いってみたいっ!


こんなガラスでできた船とか、


彩花文蓋付ゴブレット〔1500年頃らしい)



写真撮っていい美術館って鉄子は岡本太郎美術館の外のオブジェくらいしか知らないんだけど〔笑)、


・・・・ってか、みんなパシャパシャ撮ってるのに便乗して撮っちゃったけど、大丈夫よね?

スタッフの人も何も言わなかったし・・・


反対から見たところ。






でも、鉄子的にウケたのは、これ。



「月(LUNE)」


この、トボけた顔がいい。


デザインはジャン・コクトー
制作はエジディオ・コスタンチーニ




うしろからも見られる〔笑)



またね。









そんなこんなで、本番に弱い 鉄子の情けないお腹 ですが、



あじさいたちにすっかり癒されて、温泉につかりまくり、



本を読んだり、漫画読んだり〔笑)、




いいだけゆーーーーっくりして、ぎりぎりにチェックアウトして、





帰宅したら、大分回復 (・・・した気がする)。







アジサイ療法と呼びましょう〔笑)




さて、土曜日からまた会社ですが、



どうか、この胃腸の爆弾が会社のせいではありませんように!