2011/07/07

鉄子の主治医(箱根のあじさい) Part2 (鉄子の1等賞)

Part1 のつづきで。


ケーキ屋さんとかに置いてありそうな感じ。

後ろが霞んでますが〔笑)


これはこれでちょっと物語のワンシーンぽくていい気がする〔笑)





石化八重(十二単)


まだ、これから。

でも面白い咲き方するねぇ・・・




花弁が幾重にも重なるから十二単とも呼ばれる、と書いてあった。
































甘茶(アマチャ)。


この葉っぱを干して煮出すと甘いんだそうな。

でも甘茶の葉以外のアジサイは毒だから注意。

とも書いてあった。









途中にある橋。


向こうにはアジサイが見えて



この斜面全部があじさいです。


まだ満開にはなっていなくて、来週くらいかなぁ・・・


これ一面が全部満開になったらすごいんだろうねぇ・・・






豪華なのとか、変わったのとか、


いろんなアジサイがあったから、このあとにもいろいろ載せますが〔笑)、


今日見て回った中で鉄子が一番気に入ったのはこの子です。





小さいし、ひとりだけでポツンと咲いていて、


誰も立ち止まったりしなかったけど、


色も、形も完璧! 



って見た瞬間、そう思った、


のは、鉄子だけかなぁ・・・〔笑)






鉄子の一等賞。



をあげます〔笑)



写真でそれが伝わるか、わかりませんが。









Part3 につづく