2010/01/13

東京散歩 hanaさん×小林紀晴さん




せっかくカメラ新調したし、なんかないかなー思ってRICOH のイベントリストを見て申し込んだのが、

デイズフォト通信主催の

シリーズ撮影会「目であるく」


hanaさんは『hanaの東京ご近所写真散歩

を出されている方で、とっても気さくで明るい、楽しい人だった。

ゲストは小林紀晴さん。


場所は善福寺川緑地という場所。阿佐ヶ谷からバス。





撮ってる人が小林紀晴さん。




そして、このイベント、誰かが何かを教えたりしながら撮影、じゃなくて、ただ思い思いに歩きながら参加者が撮っていくというイベントだった(笑)



私が持ってるレンズはS10なんだけど、せっかくなんで50mmマクロレンズを借りて参加。




































しましま




 えいし、えいしっ


















 枯葉のレンズ越し。


















冬の寒空の中だったけど





















売店武蔵野園。








素敵だったのが、ふるーい団地みたいなんだけど、hanaさんのアトリエ。


なんかすっごい自由で。


動き出しそうな子供。

これ、タイルで作ってるの。





















緊張している小林さんと、にっこり笑顔のhanaさん。














私は、どシロウトで気楽にと思って参加してたんだけど、結構真剣に写真を勉強している参加者が多くて恐縮しました(笑)



でも、冬でも被写体がいっぱいあって、hanaさんと小林さんの写真もそれぞれ個性が出ていて、


写真は自由だ!!って感じで楽しかったよ。