2010/01/04

影絵みたいに




なかなか撮れないね。

●1/3
●f/2.5
●ISO 200


東京文化会館前にて

暗いので、シャッタースピードを遅くして撮影





昨日、都響のニューイヤーコンサート聴いてきました。
満員でした。

小山実稚恵さんのピアノコンツェルト、素晴らしかった。
チャイコフスキーも有馬さんのソロも素晴らしかったし、3月の本番に向けていろいろ学ぶことが多かった。

チャイ5で西條さんがアシを吹いていたけれど、有馬さんは全曲で全てトップだった。
プロなのだからできて当たり前なのかもしれないけれど、 ショパンのピアノコンツェルトは
ホルンにとっては凄く神経遣って疲れると思うし、1楽章も結構キツいのに。
2楽章のソロ、あんなふうにブレスがとれたら・・・と思った。

昨日の演奏に刺激されて、さらってみる。

やっぱり1楽章が難しい。 丁寧にさらわなくては。