2010/01/31

新しいアプリ

入れてみた。

①SimpleMind Xpress -mindmapping フリーApp。

なんか、何チャンネルか忘れたけれども、今日たまたまつけたテレビで
マインドマッピングを紹介していた。 聞いたことはあるけれども使ったことはない。

本来紙とペンでやるものらしいけれども、なんかちょこちょこっと頭を整理しながら
メモがわりに使うのにいいかもね、ってことで。
どのくらい使えるかは不明。
英語の勉強に使えないかな。

iMandalArt ¥1,500

上のマインドマップのAppを探してたら一緒に検索結果にでてきたので。
マンダラートは昔使ってたことがある。
割と良かったのでiPhoneでできるなら結構便利かな、と思ってDLしてみる。
でも、高いよなー。使えるAppであることを願うばかり。


iPhoneは最近使い勝手良くなってきたと思う。お気に入りのAppは、

-産経新聞:フリーApp。朝刊を全ページフリーで読める。
  (しかも電車で大きな紙をめくる煩わしさから解放された)、
-NPR:スクリプト+音声の記事もある。NHKラジオみたいなものか。
-Sleep Cycle:眠りが浅くなったタイミングを見計らってくれてアラームが鳴るっていう代物。
100%ではないんだけど、すっきり目覚められるときもあって、低血圧の私にはかなり嬉しいApp。
-クックパッド:帰りの電車でレシピ検索できる。
-マネー手帳:家計簿ソフトですな。
いちいち家計簿に書き込まなくて済んで、勝手に円グラフまで作ってくれるので、何に出費が多いか一目瞭然でずぼらな私でも続けられる。

iPADは、あんまり興味ないなぁ・・・大きさがそそられない(去年でたでかいDSも)。
実際に手に取ったらどうかわかんないけど。
手の大きいアメリカ人と、男性なら、あれでも電子書籍の端末としてありなのかねぇ。
私はあれを持ち歩ける気がしない。

次のiPhoneが出ないかなぁって思ってたんだけど、今年は出ないのかな。
バッテリーの消耗が早くなってきたから、そろそろかえたいのだけど。