2013/02/18

ふつふつ と ふるさと

してるって感じでしょうか。


沸点に達しそうになくて、なんだかなーーーと思うんだけど、やっぱり引き続き充電中。



最近一気に充電できなくなったなぁ・・・歳のせいでしょうか(残念ながら)。


GOGO 鉄子 って感じじゃないんだよね。


もうゴーゴーは降臨しないのかも。  鉄子は大人ってやつになったのかも(笑)




でも気持ちのスランプは脱した、かなぁ・・・。


今日は定時退社できたので、コプラッシュの21番をさらいました。


で、先週とか旅行前はアーバンばっかりやってたんで、


それはホントに偶然で、たまたま、開いたんだけど、


ちょうど1年前の今日、レッスンを受けていて、


そのときの中低音に関する課題(のメモがあった) が全く払拭されておらず、


ホルンの神様が 「そろそろいい加減にせぇよ。」 


ってあきれて鉄子にそのページを開かせたんじゃないかと思いました。




突然ダイヤモンド富士見に行ったり、今回なんて7年ぶりにプライベート旅行で


海外までいって大自然に身を浸し、


すっごくパワーもらってるという実感はあるんだけど



ふわふわの巨大海綿にちょっとずつ何かを浸し中って感じ ?



あんまり綺麗な表現じゃないなぁ・・・


なかなか隙間が埋まりません。


でもスカスカしてるのは、それだけ気持ちが満たされるような経験がこれまでにできたからだと思います。

贅沢になっちゃうのね。


メタボな海綿。。。。やたらデカい。



本体はイマイチ湿り気を帯びてきてないのに、

まるで別の場所にあるかのように冷静な頭は

「そろそろヤバイんじゃない?」っていってるんだけど、肝心の本体が全然慌てられない。



だけど、NZでのいろいろな人との出会いが、ちょっと別のところにスイッチ入れてくれたというのか、


人とのつながり が今年のテーマかも。。。みたいなお告げ? よくわかりませんが、


来月函館行って来ます。24時間滞在だけど。


でもどうしてもあいたい人達と、なつかしい場所があって、そこにいくきっかけがもらえたので。


数年前はもうそれはなかったも同然と思うしかないやと思っていたつながりを


去年くらいからいろんなきっかけで取り戻しつつあるというのか、何と言うか、


まぁ、みんなあったかいです。



そんなこんなで、間違いなく、私のホルン道の原点はここに在りという場所なので、


そこに帰ったら、ひょっとしてまた少し しっとり してくるのかもしれません。


でも別にジャブジャブ浴びるような何か、は期待してなくて〔笑)、


穏やかな春の日差しのようにじんわりあったかい、


がきっと感じられると思います。