2012/05/08

こびと鉄子

が、内心、早く終わらせたがっているんじゃないかという気がしてしまう今日この頃。




終わらせたいというか、強制終了される前に逃げ切りたいというか・・・(苦笑)




そんな私の気持ちを知ってかしらずかやりたいなぁ・・・って思っていた曲とか本番が決まっていく。




で、仕事も何でかしらないけど、目の前のことただただやってたら、


周りの方が先回りして待ち伏せしてて、




いままで自走してるかと思ってたけど、ぜーんぜんそうじゃなかったんだぁ。。。




みたいな。




3,4月、妙なモラトリアム期に入ってた鉄子です。






GWで少しリフレッシュして、もう一回リスタートしなきゃと思ってる。






---------------




去年の年末くらいから、今年から来年にかけてはいろんな意味で変化の分岐点になるっていう


謎の予感があるのだけど(当たるかどうかは全く持って不明)


それはホルンだけでもなく、仕事だけでもなく・・・なんだろうね・・・


あと多分、もう1つ、いや、1.5くらい(笑)・・・・だと思うんだけど、


それでようやくジグソーのピースが揃う感じ。


だけど、そのピースが何かがはっきり見えてない。このもどかしい感じ。もやもや。




それでなのか何でかしらないけど、最近良く夢を見ている
(ぼんやり見た、記憶が残っている)んだよね。


鉄子は基本的にのび太だから、あんまり夢って覚えてないのよ。


で、寝起きの寝癖は大変だし、泊まった友達にも激突するし、


悩み相談に来た友達の前で大の字で寝てしまう(笑)






で、子供の頃から一向に良くならない寝相はともかくとして、


今年ももうすぐ半年になろうかというのだけど、


心のどこかで、誰かが




「あんたちょっと単位足りてないよ。」  と囁いている気がしている。




こびと鉄子 だと思う。




どれも中途半端なんじゃないかと。。。。




というか、どうして良いかわかっていない、と言うほうが正確か。。。




このまま成り行きに任せていていいのか、何かアクションが必要なのか、




それすらもよく分かっていなくて、もうちょい大地のエネルギーが必要です(笑)






===================


毎年毎年バカの一つ覚えみたいに木々が芽吹いて花が咲くのに感動するじゃない?




鉄子だけじゃないよねぇ・・・?




で、今年もやっぱり、私は春の到来に心躍って、




めっきり減っていたブログも絶賛更新中っていうわけですよ(笑)






どうしてそんな風に毎年毎年芽吹かせたり、花を咲かせたりできるんだろう。。。。




稚拙な表現だけど、やっぱりトトロ達とメイとサツキが植えたどんぐりの周りで






「んんんんんんんんんーーーーーーーーーーわっ!!!!






って繰り返し唱えていた、あんな感じのエネルギーが




ぐぐぐっと満ちてぶわっと放出されているんだと思うのよね。




見た目には音っていう音はないし、静かだけど、




この1週間で山の緑とかみるみる変わっていくのを見ていると、




「わたくしたち、この日を待ちに待ってましたよ、お天道様」 って嬉々として輝いて見えて、






準備万端で待機していた、山の木々達を見てたら、




あらためてちょっぴり間に合ってない自分にイヤでも気付かされたわけですよ。




それを感じたのは今朝、会社構内の山を見て、ですけどね(笑)






今からがんばる。何に向かってるか良くわかってないけど、でも見えてることもあるんだし。






それにしても・・・・在るだけで心が癒される存在かぁ・・・・(笑)








そういう人になりたいのにね。 程遠いです。 どうしたらいいんだろう。。。




一生たどり着けないかも。。。




だから子供の時から植物に惹かれるのかも知れない。




自分のあり様と対極にあるような気がするから、かな。。。。でも植物だってがんばってるよねぇ?




それから、もちろんハシビロコウ先生にも(笑)






そして、最近またシロクマのジャンブイに会いたくなっている鉄子です。




あんな風に水中でジャボンジャボン遊びたいです。無心で。




やっぱりことごとく植物っぽくないな、私って。。。