2012/05/01

与論島の秘密基地 1月6日 Part1

 朝のケンごマゴはなんだかかったるそう(笑)?

雨の予報だったけど、青空。

きび酢を作っている瓶がいっぱい!


もちろん、買いましたよ(笑)



 茶花漁港


与論島には島のあちこちに自販機があるの。


最近こっちでは自販機ってあんまり見かけないじゃない?

多分コンビニがあるからなんだけど、それより、この龍のオブジェがおかしいから撮影(笑)



鉄子がたとえ子供だったとしても、この紫の実は食べない。


与論高等学校は中高一貫教育なんだ。


あちこちでみかけた白いお花。

止まれ。



小学校と幼稚園が隣設されている。



で、正月休みに校庭で遊ぶ小学生は


当然、












ハ・ダ・シ !!!



そうこなくっちゃ(笑)!!









うーん、皆田海岸だったかなぁ・・・


 時間が経ちすぎてどこの浜か思い出せないのが残念。。。


でも自転車だとね、名もない海岸にもぷらっと入れるのが楽しいw


ビーチボーイ 


だって(笑)




このプルタブ


すっごく久しぶりに見た!





モノクロにしてみた(笑)



透き通った海。


透き通っていても、


ちゃんとしょっぱいのデス(笑)













私が造ったんじゃなくてね、

まめな旅人がいるものです(笑)








暈 (かさ) が見えた。


不思議な色づかい。

南国っぽい。




当然、チャリ なわけです。


電動アシストなし(笑)





赤いのがやたら映えてたから。


このガメラはね、



足跡があるんだよ。


意外と小さめ(笑)


化石っぽくサンゴなんかも。


こういうとこ見るとワクワクする鉄子です。

去年の夏いった城ヶ島公園の

馬の背洞門

の脇にある 洞窟っぽいところとか。

そのときの記事はココ の最後の方(笑))

イタリアの青の洞窟にとっても行ってみたい。








変わり映えしない写真がつづくなぁ・・・



とか言っちゃいけません。

ピントの位置を微妙にずらしてるんだから、違う写真です(笑)




あのね、秘密基地までたどり着けなかったね。


続きはPart2で(笑)