2012/05/01

素敵な青と白(めがねの島 与論島最終日 1月8日)




さてさて、旅の最終日が最高の好天(笑)! ま、そういうこともあるよね。


朝日の様子は以前書いたココ












メーラビビーチだったかな。

白い砂浜と、電球ってなんかいい感じだわ。










サイみたい。





バイバイ、メーラビビーチ。

茶花漁港ふたたび。


せっかくなので、この3日間で気に入った場所をできる限り廻ってみようと思った鉄子が次に向かったのは、

琴平神社。

ここから見えるヨロンのミニチュア景色が好き。

 曇りの日(この時)とは海の色が全然違う。





最初は前半与論で、後半那覇ってのも全く考えなかったわけじゃないんだけど、

ゆっくりヨロンに滞在してよかったなーって思った鉄子です。

こんなに気持ちのいい景色が見られて。


本当に最高だった!


ヤンバルクイナの像




綺麗な瑠璃色。

(に塗られてるけど、

実際のヤンバルクイナはこんな

 沖縄本島の方を見てるんだって。



で、ここでとってもキュートなトイプードルを発見!!


飼い主さんのお参りをいいこに待ってるの。
 やだーー


そんな目で見つめないでっ!!!

かわいすぎる(>o<)




後の建物が、ソテツの実割り機の置いてあったサザンクロスセンターです。


ここからは与論が360度見渡せるんだけど、

今日はもうあんまり時間がないので、次!!


窓越しじゃなくて、生の景色が見たいから(笑)

太陽がキラキラ




茶花漁港のすぐそばの海岸。

すっごく綺麗!






最後は寺崎海岸に戻ってきた。




引き潮だったこともあってか

綺麗な海!













緑色の海草、 アオサ を摘んでます。


味噌汁とかに入れるんだよ。



手間がかかるので、高級品だよ。実は。

バイバイ、寺崎海岸!


さ、レンタカーを返し空港へ

(レンタカー屋さんが空港まで送ってくれた(笑))



青空と那覇へ向かう飛行機。


赤が映えるね。


ヨロン島ビレッジの方が見送りに来てくださっていて、手作りチンスコウをいただきました!!


おいしかったです。


包装もかわいいテープが貼られていて、なんかこういう細かい気配りが素敵。









那覇空港へ























ありがとう、ヨロン島!