2012/05/07

相模原公園(麻溝公園)行って来ました

本日GW休暇最終日だった私。

普通の人より多くお休みいただいております。どうもすみません。

昨日実家から戻ってきたら車検のご案内 が来ていて、

あ、やばい。。。。住所変更していなかったわ・・・ということを思い出しまして(苦笑)

免許証と車検証の住所変更をしてその帰りに寄ってきました。


相模原公園(麻溝公園)





最初に出迎えてくれたのはネモフィラの青いじゅうたん!!

1年草のかわいいお花。



寄り添うように咲いてる



















到着したのが15時過ぎだったので、いつもの鉄子時間より遅め(笑)


午後の光って強いのであんまりテクのない鉄子には撮るのが難しいのだけど、それでも午後にしかない色合いがある。






 つつじは昨日の大雨でちょっと色が褪せちゃった感じだったけど、満開でした。



恒例のくもの巣。


子供の頃だったら絶対撮らない写真だけど、光とかしずくのついたくもの巣が結構好き。







菖蒲園が実はあって、6月になったら菖蒲も見られるんだって。本番が近いけど・・・また来たいなぁっ!


鉄子はあやめ、菖蒲も大好き。

あじさいもクレマチスもどれも6月に見頃を迎えるお花。

6月の雨の季節に心癒してくれるからかな。


花にしか出せない紫の濃淡が好き。


カメラについてたぼかし機能で撮影。


13日のクレマチスフェアっていうポスターを見かけなかったら知ることもなかったんですが、四季折々の花、芝生、















いい感じに手入れされた木漏れ日のそそぐ遊歩道、どれも素敵で、お散歩にはもってこいな公園。



レジャーシート持っていってよかった(笑)


噴水まであるし。

鉄子は子供の頃、こういう水飲み場で水を飲むときとってもキンチョーしたっ(チビだから)!



で、たまに鼻の中に水はいっちゃって、

やっぱり(>o<) ってなることもしばしば(苦笑)



丸いところに映った景色を撮ろうとしたんだけどね、

おもいっきり私が写り込んでるわー(当たり前だけど)








ボケボケでとるのもいいなと思ったのでした。



鉄子が不思議の国のアリスになったら!!


っていうテーマで撮ろうと思ったんだけど、ちょっと近すぎたね(苦笑)


鉄子が大好きなクレマチス。


13日にクレマチスフェアってポスターに書いてあったけど、大輪の品種は咲いてたけど、まだまだ本番はこれからって感じだった。


今月、来月いっぱい楽しめるかな?

白いのと薄紫が好き。




クレマチスの花びらの開き方に興味津々。


 こんな風に順番に開いてくのね。

















最後の一枚。明日には開くのかな?









なんか天然のシーサーみたいだったから(笑)

ナイッシュー!!



鉄子はバスケ部に入りたかったんだけど、チビだからあきらめました。



ナイキのバッシュが履きたかったの(笑)


妹達に、「履けばいいじゃん」って言われたけど、バスケもしてないのにはけるかいっ(苦笑)!



バスケ部入ってたら、どうなってたのかなー。



今でもプロの試合を見に行ってみたい!!



どうしたら見られるんだろ。