2011/08/19

志賀高原の空

8/16-19の4日間、志賀高原に行って来ました。



17日の朝。

ちょっぴり早く起きてお散歩。


気持ちの良い青空。



20分くらいだったんだけど、その間にどんどん雲が動いていく。


















スキー用のリフトがすぐそこ。























































お散歩していたら、

鉄子の大好きな柴ワンコが!











後にぼんやり写ってるのが今回泊まったホテル。



















この日の午後くらいから雲が増えてきて、夜は雨。

17,18も曇りがちで、時々雨が降ったり、18日の夜にはカミナリがなったりと、
今回は鉄子が期待していた星空は見られなかったけど、夏の山の中だから仕方ないよね。




19日の帰り。

正午に出発した志賀高原から長野駅に向かうバスからの景色はこんな分厚い雲。


でも少し進んできたら、















バスの中が急に明るくなってちょっと歓声が。

なんとも不思議な感じの雲になった。






























そして、さらに下っていって途中休憩した場所ではこの青空に。




鉄子を乗せて連れてってーーー!

って感じの気持ちの良いひろーい空だった。



それにしても、若い学生のみんながとっても上手で感心しきり。

うーん、すごいなぁ・・・・。


そして、18日のホルン飲みで、先生が鉄子のことを


パーカッションっぽい


って言ったら、ホルン全員で妙に納得されてしまった・・・Σ(|||▽||| )


鉄子は楽器紹介する前から「金管でしょ」って言われることはあったけれど、

パーカッションて、そんなに鉄子、動物的でしょうか。

でも、リズムは不正確です(苦笑)。パーカッションに転向はできないデスね。


その後、パーカッションの人で太ってる人はいないよね、


とかいう良く分からない話になり、



鉄子は


「そうですねぇ・・・
太っていたらティンパニのあのスペースに入れないか


って言ってしまい、


「あのスペースに入れないなんて、200kg超級じゃないですか。

それってどんだけ太ってるんですか(笑)」 とツッコミを入れられ、 


・・・・・鉄子はまたしてもおばかな発言をしてしまいましたよ。






何はともあれ、数年ぶりにホルン三昧の4日間、田園が終わったら取り組みたい課題のヒントも得られたし、知り合いが全然いないしどうなるんだろと不安だったけれど、みんなとってもいい人達ばかりで、楽しかったです。