2011/08/13

ミサキグルメ

三崎に来たら、マグロでしょ。

というわけで、来ました。




くろば亭 です。


せっかく来るのだからとちょっと調べてみたら、三崎のマグロを食べるなら、一度は行っておきたいお店、と紹介されていたので。

車がどのくらい混んでるかわからなかったので、早めに出たのですが、思いのほかスムーズに到着できて早くついてしまった。


予約の時間まで、お茶をいただきながら待ちます。

マグロの仕込み中でした。



おいしそうです。

マグロづくしと迷いましたが、鉄子は地魚の定食にしました。

ドンって置かれたときのインパクトが強烈です〔笑)一人分として舟盛で出されたのは、はじめてかも。

一緒に出かけた後輩がマグロづくしの定食を頼んでいたので、ちゃっかり大トロをご相伴にあずかりました〔笑)。

マグロも地魚もおいしかったよー!!
そして、ボリュームたっぷりです〔笑)



このお店の看板おばちゃん。
(と思われる)


一人でかなりきりもりしてた。












お店の中は、こんな感じ。


で、鉄子たちがいる間もずっと混んでいたけれど、食べ終わって外に出てみたら、

この人だかり。

うーん、やっぱり人気店だったのね。

12時くらいに到着したときは、たまたまだったのか、スッと入れたお客さんもいたみたいでした。

13時過ぎると、すごく混んでくるのかな。

鉄子は一人ででかけるときって基本的に
「見たい場所」優先で(・・・というか、それで時間がなくなる)ご飯食べてなかったりする事が少なくない〔笑)



今回はまず三崎のマグロ ありき、でスタートしたので〔笑)、
三崎の名物店に行けて、おいしいご飯を食べるのってやっぱり幸せ(≧ω≦)/ーー!! 




って思った鉄子です〔笑)。





出足好調、三崎グルメを満喫して、次の目的地へGOです!