2011/08/12

湯河原での月遊び



今日家族と泊まったところからの景色。


海が見えてなかなかです。



で、13日の夜中に極大になるというペルセウス座流星群、ちょっとは見えたりしないかなーなんて期待していた鉄子。

今年は満月が近くて厳しいと聞いていたものの、ここ最近にしては珍しく晴れていたので、めずらしく夜中に一度起きたんですがね。


結局夜中になると薄雲がはってしまって、星も見えませんでした。



ちなみに、鉄子のカメラには望遠がありませんので、普通に撮るとこんな風になってしまって、全然つまらない。









で、マクロレンズでわざとピントをすごーーーくぼかして、


月遊び スタート〔笑)




フランスのお菓子 


プレッツェル みたいでしょ。


鉄子(の本名の頭文字でもある) 

T が描きたかったのに、


e になってしまった〔苦笑)


こっちは G だし〔笑)




これは M だな。 うん 。















チュッ(笑)


肩が凝ってきたので、この辺で終了〔笑)







カメラ構えてなにやら10分ほど、ずーーーっとベランダに出たっきりだった鉄子ですが、


家族は放ったらかしです。




で、戻ってきた鉄子に



「なんか、撮れた?」




とだけ聞きます〔笑)


で、この写真を見せたら、



そのカメラ 面白いね、いろいろできて




鉄子の腕については、全くノーコメントです〔笑)