2010/03/01

浦島太郎

でした。
1/9以来の2楽章・・・

1/9のテンポ8分=120-126(付点四分41)でさらっていたけれど、
指揮者は付点四分=54でやりたいらしい。

うーん・・・前だったらウェルカムだったと思うけど、ブレスの後、セットされて音になるまでにちょっとタイムラグがある今の私にはちょっと厳しいテンポ。

でも前にホルンの先生に8分でさらいなさいと言われたからあと1週間、付点四分54でさらっておこう。でも8分の入りがあわてないように。

前半は緊張しているだろうから、自分の思うタイミングで入らせてもらって、animandoで指揮に近づけて少し巻く感じかな。

あとは問題は1楽章。
冒頭の刻みはすごく緊張するからなぁ・・・


あぁ、でも録音聞いても音に伸びがない・・・・
個人練では少しは良くなってきたと思っていたけれど、オケの会場にくると、
どうかな?どうかな?といつもに増していちいち自分の状態確かめて萎縮して吹くから余計にそうだ。



あと5日、やるだけやって、こんだけやったんだから大丈夫だと肝っ玉据えて本番
臨むしかない。




自分ではそう思ったこと無いけど、みんなが本番強いって言うんだから、
今回は心臓に毛がもじゃもじゃだと思ってフフンって吹いてやるくらいじゃないと。


ホルンの神様、今までの努力を本番の力にできますように。