2010/03/14

そういう季節

今日はいい天気だったなー。
出かけてよかった。

演奏会も終わったし、久々家でゆっくりしても良かったんだけど、
昨日急遽思い立って美容院を予約し、友達とランチしてきた。

うちの会社ももうすぐ新年度の体制発表があるんだけど、
仕事も音楽も誰と一緒にできるか、が8割、仕事の中身は自分次第だから2割かなぁ・・・

周りの話を聞くと、プライベートな時間なんて一切ないくらい激務だったりとか、
上司とか同僚とウマが合わなかったりとか、いろいろあるようだ。

私は最初の職場は夢をもって入ったんだけど、理想と現実のギャップをどうにも埋められなくて、精神的にどうにもならなくなって辞めた。
そんなこと思いもよらなかったから、かなり挫折感を味わったし、ショックだったので、そうだった、と人に言えるようになったのもこの2年くらいになってやっと、かな。それでもごく一部の人だけ。

そう言えるようになったのは、今の自分が幸い環境に恵まれていることもあって、それなりに安定しているのと、そこそこ対処する方法も当時よりは身についてきたからかな、と思う。

相変わらず人よりアップダウン激しいし、局所集中型だと思うけど。
カメラのブログかと思ったらホルン、ホルン、ホルン!みたいな(笑)

一番下の妹が母親に
「練習が尋常じゃないんだよね・・・」と言っていたらしい(汗)。
(一昨年の春2,3ヶ月くらい一緒に住んでたんだけど、ほとんど相手できなかったからね、すまない。)

---

広州の出張先で、たまたま同い年の人が3人揃ったんだけど、すごく生き生きとしていて、
とても気持ちがよかった。私もがんばろうというパワーをもらった気がする。

異動とかは毎年あることなんだから、いちいち翻弄されてばかりもいられないけれど、
何となく、今年は人が動きそうな気配。

全然関係ないけど、市の畑の抽選、当たりました。
こんどは、畑、畑、畑!ってなるかなー。

1人で面倒見切れないくらい広いんじゃ、という気もするから、
一緒にやってくれる人を募ろう。

子供のいる友達に収穫に来てもらうのが夢です(笑)
相当面倒みなきゃ無理だよね。