2010/03/28

極寒ドライブ

この3月一番の寒さなんじゃないの?というお天気でございましたが、レンタル日は変えられないってことで、ドライブ行って来ましたー。


本日レンタル(タダで)したのはコチラ。





新型FUGAです。

どう考えても私には不釣合いのこの車。

おとっつぁんから借りてきちゃったのね、お譲ちゃん?

みたいな。
で、一緒に行く先輩は、私がまさかこの車に乗っているとは思わず、駅のロータリーで私に全然気づいてもらえず(笑)





さて、極寒の中どこに行ったかといいますと、

鎌倉デス。


鎌倉ど真ん中に車を停めるのはなかなか大変なので、パーク&ライドというチケットがあると聞いて、由比ガ浜駐車場に停めました。




 どう見ても・・・

 
イタズラすんじゃねーぞ!

みたいな。

すげー黒光りしていて、触るのもためらわれます(・・・が寄りかかった(笑))









今日の寒空。

















由比ガ浜。















浜辺の花。








海辺を歩いて長谷駅へ。











「とんかつ長兵衛と江ノ電」


長谷駅だから長兵衛なのか。

でもとんかつ屋には見えない。















江ノ電乗ったの一体何年ぶりだろう。




子供のときに多分(大仏見に)乗った、と思うんだけど(覚えていない)









江ノ電で鎌倉駅へ。

駅前のボランティア(?)のおいちゃんが鶴岡八幡宮で桜がきれいと教えてくれたので




はい。

八幡宮参道入り口の 「阿(あ)」と「吽(うん)」の獅子。








こちらは 「吽(うん)」 の方ですね。

























こちらは
阿(あ)の獅子の鼻の穴








罰当たりなので、普通の写真も。

この獅子達、
楽しそうなのは気のせい?



参道は2分-4分咲きといったところでしょうか。










参道歩きながら道半ばで

寒さと空腹のあまりレストランへ。




バジルソースのココット。



有機野菜のグラタン。

チーズはゴルゴンゾーラとか入っていて
濃厚でおいしかったデス。













さくらはこんな感じでしたよー。












 ありがたいことに、ちびっこの私でもとどくところに枝があったので、


さくらのつぼみ。

とか、

こんなアップも撮れましたー。
















先輩とのツーショットっす。