2010/03/27

なんか

今日の練習(分奏)はタノシクナカッタんです・・・。

自分の調子に神経質になってるのもそうだけど、でもそれだけじゃないよね。

アンサンブルって、こう吹きたい!って表現したり、
そうかそうか、じゃあこう行こう、みたいな気持ちが寄り添って向かってく感じでないとつまんない。

なんか、今日はすごく疲れた・・・
もっとニコニコして吹きたいのに。
---------------
3週間前の本番の朝だって最初吹いたときは震えたけど、今ほどじゃなかった気がする。

結局、練習量が足りないのかな。
さすがにこないだの本番前の3週間ほどは詰め込めないので、今は2時間くらいまでだ。
毎日、はちょっと無理で2日、1日休み、2日みたいな感じ。
今日の分奏もだけど、高音で力むと調子崩しそうで・・・
ちょっとした塩梅が失われている感じがして怖い。

この間のレッスンの後から、個人練のときはバランスクッションを持ち込んで、
その上に乗って吹いている。
まっすぐ立っているかそうでないか、は自分ではわからないし、片足でずっと吹くのも限界があるし。

ホルン背負って、バランスクッションと鏡を持ち込むその姿は「一体何やってんだろ?」と
受付のおじさんに思われてるに違いないが、この際、そんなことはどうでもいい。


初日はふくらはぎと土踏まずがうぇーってなったけど、今は結構平気。
1週間やるだけで慣れるもんだ。
で、まっすぐ立てているとして、震えるってのはどういうことさ。
中音のH-Cがひどい。
ここはバズィングだけでもおかしいから何かバランスが崩れてるんだろうけど、いつもこのCから始めると凹む。

結局2時間くらいウォームアップやって少しましになる、ってのは前も今も変わらない。


3ヶ月後のティル、大丈夫かなぁ・・・。
6月末が本番だから、5月末くらいにはそこそこ、って調子に持って行きたいけど。