2013/03/03

五鉄デビュー



というわけで、五鉄さん、ようやく活躍の場が!!





宝戒寺へやってきました。



























ここは、枝垂れ桜が有名なんですが、ちょいと早かったようです。

昨日春一番が吹きましたが、


今年は特別寒かったからかな。







でもこのくらいさりげないのも好きかも。
















ところで、これ、
先の写真の枝垂れ桜の枝です。

剪定されていて、元気な枝。


前にも書いたけど肥料あげすぎて枝垂れなかった・・・・という友達の家の枝垂れ桜のことを思い出してしまった鉄子です。
































お宮通りのこのせまい道、バスの運転手さん尊敬する。。。























宝戒寺を後にして、次の場所へ向かう途中、


顔にしか見えない壁を発見。



木の陰がまたいい感じ。



























瑞泉寺の黄梅です。














石庭。

やっぱり

顔にしか見えないのです。


レベルが低くてすみません。


なかなか愛嬌のある顔です。


髪の毛もあるよ。








駅に向かう途中ふらりと立ち寄った荏柄天神社。


樹齢900年だそうです。




かわいい枯葉。 緑に映える。


がんばってます。



雪ノ下って地名いいよね。


好き。


鎌倉駅へ向かう途中、鶴岡八幡宮の境内には入らず狛犬だけを撮ってしまう鉄子です。


ぶっとい足。

おっきくなりそうですね(笑)




後光、じゃないな。正面だ。


神々しいでしょ。 


うーん、五鉄の使いこなし度は当たり前ですがまだまだです。


でもって、しっかり左手で支えてあげないと右手の中指が痛くなります。


小鉄のようにはいかないですね。これを期にカメラの正しい持ち方をマスターしましょうね。