2013/03/05

啓蟄の日

去年全くホルン吹く気になれなかったことを思えばメンタル面は大分回復したんだろう。

でもいまいちワクワクしてない。集中してない。

私のホルンを楽しむ、の原点は函館にある。

だから函館に呼ばれたのはホルンの神の思し召しじゃないかって(笑)

何でも意味付けしすぎかしらね…でも縁って縁あるときに、自分のアンテナが反応できる時しかつながらないものだと思ってる。

向こう三年切り拓くだけじゃなく、潔く手放さなきゃいけないこともある気がしていて、それはホルンでないといいなと思ってるけど…

新しい何かをスッと受け止められるように手放して身軽になって、感覚を研ぎ澄ましておかなきゃいけないような気がする。

自分も大事にしてないと周りの人を大切にできない。

だからなるべく自分という人間はいろんなもの削ぎ落としてスリムになっておこうよ。

と、小人鉄子が申しております。

昨日は暦の上では虫たちが動き出す驚蟄、小人鉄子もようやく動き出したよ(笑)