2010/09/04

人生80年

つまり、あと48年ですが。

意外と短くないか・・・とちょっとビビったり。
あと8年経つと折り返しですが、体力的にはすでにもう折り返していると思っても過言ではあるまい。


何がしたいかリスト簡易版。

①自給自足生活(日本が住みづらかったら海外でもいい) 目標、50歳くらいから
②オカメインコ3羽 今すぐでもいいが、今は無理、目標10年以内(笑)
③柴犬1匹 名前はカイ。 これも10年以内


ふむ、①~③はまぁ・・・・60過ぎてからでもいいか。
いや、でもペットが結構長生きするかもしれないからなぁ・・・
55までには実現しよう(笑)


さて、あとはこれから10年くらい・・・いや、5年くらいかな、ホルンでやりたいもの。

④ベートーベン:田園、もう一回英雄? 運命もやっぱりやっておきたいか。一度は。
ブラームス:コンプリートしたいなぁ・・・あと、4番(来年3月)やったら、2番だ。
ドボルザーク:7番
グリーグ:ノルウェー舞曲
シュトラウス:ドン・ファン、ばら騎士(はまぁ、無理だろうけど・・・)

ブルックナーとかマーラーとかはぜんぜん興味をもったことがないんだけど、年取るともっと興味が沸くものなんだろうか。
コンサート聴いてすげーとは思っても自分でやりたいと思わないんだよなぁ・・・


⑤アンサンブルは
・Pfあり
ブラームスのトリオ
ライネッケ:Clとのトリオ(あと1楽章だけやってないがもう一回やりたい)
Obとのトリオ
プーランク(Pfあり)

・木5
フェルステル、こないだやったライヒャとアメリカも全楽章やっておきたい
タファネル、ホルスト・・・ほかに何かあったかな。

・ホルンアンサンブル
ベートーベンのホルントリオの録音
Koetsierのホルン四重奏
Barboteu ホルン四重奏 No, 1& Jeux

お、だけど意外と少ないな。こんなもんなのかな。
ま、そうは言ってもなかなか実現できないものよね。

ドボルザークの8番とチャイコの1番をこの10年で3回もやっているようじゃね・・・(大汗)

なぜか同じ曲にばかりあたる・・・
シューベルトのオクテットも去年3回目の再履修だったのに、まだ卒業できてないから、なんかまたそのうちやってくる気がする・・・


⑥は、ホルンを卒業したらじっくりやりたい。

⑥ピアノはブラームスのソナタ、
ショパンのマズルカ、プレリュード、バラードとスケルツォ、
ベートーベンのソナタ 全曲


うーむ、なんか、うかうかしてるとできずに終わりそうなものも多いな・・・・

でもまぁ、オーケストラもアンサンブルもやりたいと思う人と一緒にやりたいしね。


いやいや、その前に来週の本番だよね(笑)