2010/09/13

次はどうしますか

さて、次を12月にするか3月にするか。

12月は今お休みしているオケの本番。
モーツァルトの戴冠式ミサと、くるみ割り人形の第二幕全曲。

も、も、モーツァルト先生は別として(笑)、くるみ割り人形は全曲を大学生のころにバレエの伴奏で市民オケのトラとして呼んでもらって吹いたことがある。
情緒豊かで物語が浮かぶようなあの曲は本当に大好きだ。


一昨日のGPや昨日も会場に向かう時に聴きながら行ったりしていたし、乗ろうかなとも思ってたけど、本番終わってみたら意外とキテる自分がいて、チャイコはちょっと無理かな・・・とか思い始めている。シートにもよるんだけど、このオケはあまりシートのわがままが言えないのが悩みどころ。


激走9ヶ月(うち1ヶ月半くらい抜け殻だが)結構がんばってきたし、だいたい10月・11月ってのは毎年体調崩しポイントだから、年内はたまにトリオでもさらいながら、3月に照準をあわせてゆっくりリハビリする方がいいかなぁ。

「ゆっくりリハビリ」 という言葉が私の辞書にあるか不明だが(笑)。


パトリの立場に立ったら、乗るかどうかわからないまま返事を先延ばしにされるほうが困るだろうから、早く返事しないといかん。