2011/10/01

豊島(てしま)でサイクリング Part 6 美しい田園風景



豊峰権現社のスダジイの森 ですが、




これほどまとまったスダジイの森は、島しょ部では豊島だけらしいです。




しかも、壇山は何度も火事に見舞われているのに、このスダジイの森は無事なんだとか。




きっと、神様が宿っている森なんだね。





それで、鉄子は、ちょっとだけ入ってみたんだけど、


こういう森に入っちゃうと夢中になっちゃって、
時間のコントロールがきかなくなるのが目に見えてるので、

ちょっとだけのぞいて、戻りました(笑)


でも次回はきっとかならず散策するわーーーっ!!


待っててねw








 そして家浦方面へ向かいます。


本当に空、海、緑が美しい島。
 ヒガンバナが咲いてました。


なんか不思議なお地蔵さん。





 9月に田園を吹いたばかりの鉄子には、
とってもうれしいご褒美の田園風景♪




こういう平べったい石の石垣ってこの辺り特有なのかな。見たことないです。






おつぎは、こちらの作品へ