2011/10/01

空の粒子

しばらく進んで唐櫃岡に到着。

唐櫃の清水です。



豊島の水が豊富なのは、壇山のクヌギ林のおかげらしいです。


弘法大師様の恩恵にあずかりまして、

壇山登ってきて喉がからからだった鉄子は

当然、おいしくいただきました。










 そして唐櫃の清水のすぐ脇には鳥居があります。


鳥居、青空、海、黄金色の田んぼ


カンペキです!!


鳥居、青空、海、黄金色の田んぼ、自転車


これもまたいい〔笑)!

水面のような空。

そして、ここには、青木野枝さんの 空の粒子 って作品があります。

のえ って名前本名なのかな、かわいいね。


それでね、のえさんごめんなさい、

雑誌を見ていたときは、正直全然見たいと思っていなかったの。


あれは、写真の問題だと思うんだけど・・・・空の粒子感 があんまり感じられなかったのよね。


でも、たまたま通りかかったので寄ったんだけど、



こっちのアングルから見たときは、


サビサビ だわね・・・・


って思ってたんだけど


こっちから見たときに、前言撤回!!素敵!!




って思いました。








うん、不思議な そらの宇宙、


空の粒子ってタイトルはなるほど!!って思いました。







空にも恵まれていたと思うんだけど、

たくさん写真とっちゃった!


オマケ


近くでみるとこんなにサビてます〔笑)












アートもとっても素敵だけれど、豊島の良さはやっぱりココにある?!