2010/04/05

緊張を克服する方法

なんか今テレビつけたらさんまの番組でやってたので。

私は、かなりの緊張しぃです。
年取ればとるほど緊張が強くなってる気がするのは、理想が高くなるのと失敗の経験が増えるからなんじゃないかと思ってるんだけど、年とって緊張しなくなった、って人もいるんだよなぁ・・・。
④みたく神様にゆだねで、達観するようになる人もいるってこと?

 緊張を克服する方法
①指などを噛んで痛覚が刺激されると、脳の混乱状態が収斂する。
②腹式呼吸、背筋を伸ばす
③風船を投げて落ちてくるまでになるべくたくさん、好きな食べ物などを言うトレーニング
(焦らなくなるらしい。2人でやるとより良い)
④20分先、60分先の結果は神様が決めるから、それにゆだねる(笑)