2013/04/30

美ら海水族館 (マンタ親子)




ジンベイザメと同じ水槽で泳いでいるマンタ親子


仲良く泳いでました。










マンタの出産に何度も成功している美ら海水族館


マンタの妊娠期間が12カ月と聞いて驚いた。

























パタパタかわいーーー

















ところでマンタって















オニイトマキエイ


って言うんだね。しらなかった。






で、ジンベイザメと一緒に泳いでいるが故に
















こういう事故(?)も


ジンベイの尾が

クリーンヒット(><)!


飛ばされました

大丈夫かな・・・・


て心配したけど













この後も泳いでたから大丈夫(?)


マンタのお食事中のお顔はおもしろい(笑)









口が四角く開く(笑)