2013/04/26

宮古島行ってきました(池間大橋~西平安名崎)



ずっと行ってみたかった憧れの宮古島に行ってきました!


(行きの飛行機で富士さんの頂上がすっきり見えてちょっと感動)


で、鉄子は現地でのアクティビティは何も予約せず(笑)その時の気分で決めることにしたら大正解!

いろんな人に出会ってその人たちから聞いたおススメ情報をもとに訪れた場所がどこも素敵でした。

島好きの鉄子はこれまで行ったどこの島にも癒されて来ましたが、宮古は上手く言えませんがちょっと特別な力を感じました。




池間大橋















青空のもとの池間大橋はもっと綺麗らしいですが、

曇り空でも十分綺麗!





















飲んつかー 乗らん(飲んだら 乗らない)











西平安名崎へ。














26日は1日曇り空。



















3日後、
29日は変わりやすい御天気でしたが晴れ間が見えるとやっぱ海の色が鮮やか。





















































世田谷まで 1900 km。












 小さいけれどかわいらしい浜辺の花。


パイナップルとソテツのあいの子みたいな。


すごく納得の構造でほっとする(笑)



これも花火みたいでかわいい。




マングローブ林(干潮時)













ちなみに・・・3日後満潮時の

マングローブ林