2011/10/01

豊島(てしま)でサイクリング Part 1

旅も3日目、直島から豊島へ移動です。



家浦港に到着。


空も海もキラキラ!










もともとはバスで移動して唐櫃岡とかの作品を見に行こうかと思っていた鉄子ですが、


このキラキラを見てやっぱり予定変更。



鉄子が向かうのはこっち〔笑)














移動手段は自転車!!



















電動アシストつきっ〔笑)!!!


電動自転車に乗ったことがなかった鉄子。


電動アシストなんて・・・(。・w・。 ) ププッ 
(たいしたことないよね) とかって思ってたら、


電動アシスト力、ハンパねーーー!!!


こぎ始めのサポートなんて、ちょっとびっくりするくらいだよ。





登り始めてまもなく、


どんぐりーーーっ!!!!


。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。


これはク・ヌ・ギ っ!

クヌギって、栗みたいだから、コドモの頃これを見つけるとすっごく嬉しかったのよねー。


野毛山動物園近くの公園には、クヌギのほかにシイの実なんかもあるよ。

シイの実って、食べられるんだよ。知ってた〔笑)??


絵本にどんぐりの木の実であんこをつくって団子をつくるってのがあって、すっごーーーーく作って欲しかったんだけど、作ってもらえなかったなー。


それから、ヨモギ団子にもものすごく憧れていた鉄子ですw





くもの巣ーーー


美しいです。















森の間から見える景色。















鉄子が今度彼氏と一緒に来たら、

ここに座るの〔笑)。





























ここから先は解説無用な美しい景色。





























さ、頂上はあと少しっ!!!
 で、このあたりから砂利道で、

パンクするのが怖いので手押ししながら登っていったんですけどね・・・




手押しすると、


電動自転車は重いーーーΣ(・c_・lll) 

何はともあれ、見えてきたっ!!!















 Part 2 頂上編につづく!!