2012/06/30

成就院のあじさい

じつは、先月妹達といっしょに見に行ってきたんですよ。










いや、これはもちろん私達じゃありませんが。










花のピークは過ぎちゃってるだろうけど、


成就院のアジサイはずっと行ってみたかったしね。







ですが、












笑えるほどの人ごみ( ̄Д ̄)ノ 








あじさいの花より頭数が多い。




















最初は成就院=>長谷寺 なんて考えてたんですがね・・・






江ノ電のって、長谷駅のホームみて


全くその気が失せました(笑)




妹達も








「とりあえず満足したから、あじさいはもういいよ(どこか他へ連れて行きたまへ)。」






とか言っちゃって(笑)



この後は七里ガ浜のbillsでパンケーキとレモンパウンドとアイスクリームを妹達とシェアしながら食べました。




レモンパウンドケーキがかなり美味しかったです。食べたことない食感とレモンの風味がぎゅっとしてて。




パンケーキはやっぱりシェアしながら食べるのがちょうどいい。












あ、ちなみにbillsは11時半に行ったら、15時に来てくださいって言われて先に成就院に来た私たちです(笑)


これ、去年の夏ここに来たときは占いそのものがボロボロで、一体誰が取るんだろ・・・って話してたんだけど、一応差し替えているらしい(笑)






手作り感満載で、逆にどんなことが書かれているのか、中身も手書きだったりしないのかとかいろいろ気になるんだけど今回も買わなかった(笑)


















というわけで、あじさいはもういいね、ということで私たちが翌日行ったのはココ