2010/10/11

上野動物園のお嬢様 れでー①

ス・テ・キな背中。


シュシュ・ルタンガ。いつもこのうっそうとした茂みのほうに居る。
近づいてきた(私が、ですけどね(笑)。




こちらはサーナ(♀)。
今日はなんかすごく興奮していたので、その様子は次の記事で。


おはようございます。

なんだ、来たの。
 ふーん。
見ててもいいけどね。
関係ないし。

 鋭い眼光。

※メスです。

 飼育員さんを目で追うアサンテ。







たまに、目つぶる。

アサンテは頭頂部が薄いの。

そこがまたチャーミング(メスだけどね)。
 あ、ちょっとうつむいた・・・
さーて、そろそろ・・・・

朝の毛づくろいを。


身だしなみには一応気を遣ってるんだから。






ふうっ・・・・・・・・・(決まったわっ)
・・・・・・。


????!!












お嬢さん、それでいいの???







素敵な水爆頭になりましたね。





なによ、今はこれが流行なのよ。

 失礼しました。



しっかし、背中の羽もステキですね。



ウロコみたい・・・すね。

















 ふーむ。

右サイドも絶妙なカールですね。

わかればいいのよ。















以上、アサンテ特集。足の黄色のリングが目印。

アサンテは水辺にたそがれてることが多くて、なんかとってもマイペースな感じ。
アサンテのおかしな動画が撮れたので、それは別途。

上野動物園には5羽居るって言うけど、前回も今回もこの
シュシュ・ルタンガ、アサンテ、サーナの3羽だった。

アサンテよりちょっと身体が大きくて、活動的なサーナは、この日すごく興奮していた。
特集は次(れでー②)で更新。