2012/09/08

ホルンの神様

不思議なことに、明日の本番が少し不安だなって思っていたら、札幌の師匠と、大好きなホルン友達からメールが来た。

私が今でもホルンを続けられている、そこに欠くことができない大切な2人からのメールをもらって、少し心が温かくなったので、きっと明日は大丈夫。

そんな風に思えたのです。

生まれて初めて、ワグナーの曲を素敵だと思った(笑)、ヴェーゼンドンク。

メゾソプラノの歌声と木管がぴったりとあった時、鳥肌が立った。

澄んだ空気、自然と一体になって呼吸するようなシベリウス、
そして腹の底から好きな作曲家、フォーレのペレアスとメリザンド。

きっと素敵なコンサートになると思います。

鉄太郎も磨いておいたからきっと大丈夫。

もう一回、明日はよろしくねと言っておこう。