2011/11/19

なぜかランニング in Paris Part 3 (Marche Iena イエナのマルシェ)

イエナのマルシェ (ほんとに偶然、通りかかった〔笑))




調べてみたら、週末だけ開かれているここは
「ちょっと高級なマルシェ」 だったらしい(笑)




人気のBIO商品が並んでるんだとか。

(有機野菜、農薬や化学肥料とか決められた年数以上使わないで作りつづけないと認定されない)

うまそーーー。


スーパーでも思ったけど、とにかく野菜の種類は豊富、そして安い!!

さすが自給率100%の国。




鉄子が感動したのはこのバラ!


鉄子はお部屋にお花を飾るのが夢です。






まずは、玄関かな。


今度の引越し先なら飾れるかしら。



楽しみです。




フランスでは日本みたいにたくさんの種類のお魚はたべないらしい。スズキとかタイとかせいぜい6種類くらいのお魚がよく出てくるんだとか。

金曜に同行した人が
「僕らは日本人や韓国人みたいに朝からご飯とか魚は食べないよ。朝はチョコレートとかをちょっとかじるくらいだね。」
・・・って言ってたんだけど、それってお菓子じゃん!!

フランス人全員がほんとにそんな朝食なわけ?
鉄子はまだちょっと信じてませんよ。


それからフランスでコーヒーというと
エスプレッソ」のことなんだね。

でもって、ミルクを入れるのは午前中だけ。らしい(笑)

午後になってもミルク入りのコーヒーをオーダーしている人がいたら、フランス人じゃない らしいよ(笑)

そういう話はおもしろい。

で、このマルシェをじっくり見て回りたかったんだけど、9時20分にホテルロビーで待ち合わせだった鉄子。この時点で8:58・・・・。 


遅刻するー(>o<)!!!! 


とこのあと小走りで戻ることになったアホな鉄子です。


 遅刻するっちゅうのに


「あ、なんか朝イチのときと違う・・・」


と思って


また写真を撮ってしまうバカ鉄子。


あ、この写真はなかなかいい(笑)

写真を撮っては小走りする。



超怪しいアジア人観光客。



一人だったからそんなこともできたわけですが、
マヌケです。

そして、外は寒かったというのに、

ホテルの部屋に戻ったら汗だく。


着替えて出直し、ぎりぎり約束の時間に間に合った。
思いがけずパリでランニングを体験 することとなった鉄子です。


でも一人散歩&ランニングも楽しかったー(笑)!


Part 4につづく