2012/12/15

しゃがんで見えたもの

久しぶりの登場

しゅりお君です。



「シュリっ」   だったり、

「しゅりっち」    だったり、
「しゅりおーー」

と呼ばれたり、適当です。











やっぱり 薄笑いを浮かべる シュリ


鳥ってどうしてこうやって伸びーーするんだろね。 

最近は真面目にけづくろいすることにしたようです。


全然モテないから。

















お嫁さん募集する?

その前にやっぱりおシリ汚いよ。。。どうして?

でもオカメインコにモテなさそうだよね。

なんでかな。

鉄子も人間にモテナイから似たもの同士だね。












相変わらずハゲだけは立派なの。。。







ふんだ。
 



最近のしゅりお君は甘えん坊さんです。




おかげで私のフリースは彼の脂粉だらけに。

でも気持ちよさそうで、

幸せそうだからいいです。

しゅりお君のボキャブラリーは、

「しゅりー」

「しゅりっちぃーーー」
「**ちゃん(私の名前)」

「おはよ」

「あちょぼ」
「おかえり」


以前友達にこういう言葉を教えている鉄子の姿を想像すると寂しいんだけど。

と言われたことがあります。

そのときはそうだねーーーとか言って、適当に笑ってたんだけど、

名前を呼んでもらうこと とか、

「おはよ」

「あちょぼ」

「おかえり」

って言葉は、当たり前すぎて気付かないけれど、


一番かけてもらいたい言葉で、一番元気になれる言葉なのかも。


ってふと思ったの。


当時はもちろん無意識だったけど、だからこんな言葉を教えてたのかなーって思いました。


シュリと過ごし始めて6年目にしていまごろそんなことを思った鉄子です。


だからシュリ、



これからも 

しゅりーー、 おはよーーー

あそぼっ  

 ってたくさん声をかけてあげようと思います。