2012/04/01

中国的な、極めて中国的な(笑) その1

いつもそそくさと帰ってきてしまう広州出張(笑)。


たまには1日フリーの時間を確保して観光しろと再三に渡って言われ続けまして、





私が花とか森とかそういうのが好きだというのを知った彼女が探してくれて、広州市内から1.5時間くらいのところにある、



百万葵園(Sunflower garden) なる場所。






で、最初この景色で、なかなか感動モノだったんですよ。








なぜかパンフレットがないので、花の名前が全くわからなかったんだけど、日本でいうとツツジみたいな。




でも背も高いし、葉っぱが茂らない、花弁もちょっと雰囲気が違うので、多分別の種類。




だけどね、進んでいくと



なにやらおかしい。。。。

白目むいちゃったドラえもん(?) とか




















すごくざっくりな TOKYO STATION と はろうきていとか(笑)
白雪姫と7人の小人が居ちゃったりとか、

その隣はドラえもん(?)っぽいものだったりとか(笑)



至極中国的・・・


日本人には正直理解できないセンスなんだけど、まんまだな・・・(笑) と笑えた。




とにかく何もかもが一所に在るのがいい、みたいな(笑)



で、ここはですね、遠足のメッカらしいですね(笑)


大量の子供たちと、先生方の奇声に囲まれることとなります(笑)







とはいえですね、

ときどき見えるオブジェはともかくとして(笑)

百万葵園 と言ったら百万だっ!!的な


中国人的プライドはなかなかのものでして、

うん、百万の花を確かに見た気がしましたよ。


鉄子は 「お花畑」 

的なフレーズに裏切られがちなので(笑)

(うらぎられたケース(笑) その① その② )




向日葵も見られて、




ラベンダーとか












最後はリアル子豚のおしり で締めくくりましたよ(笑)














ぷりぷりっ









わらわら(笑)



その2 に続きますわ(笑)