2010/12/19

久々に

ちょっとワクワクしている自分が居る。 
やっぱりブラームス効果?


ブラ3の時とはちょっと違う演奏がしたいなぁと、できるかなぁと期待を寄せている(え、自分に(笑)?)


隊長には、


「今日は調子悪くなさそうだな。そのまま本番までいくように」 と言われ、


ドボルザークのときは、苦しかったんだけど、ブラームスの頃にはようやくこなれてきてて、
今日の調子が悪くなかったのもお見通しデスカ(笑)


でも今日の練習、ブラ4のときは隊長と2本しかなかったけど、楽しかったなー。




相変わらず、練習開始時の立ち上がりは悪くてハラハラ?もしているけど
(ドボコンからの練習スタートはキツい。でもリュスランから始まって無茶吹きして固まってもね・・・・)


そのうち鳴ってくるさ・・・と多少気持ちの面で、辛抱強くもなり、(開き直りとも言う。笑)
それにしても年明けからここまでくるのに結局1年近くかかってるわね・・・
(ちなみに、まだ脱してはいない) 


3カ月おきにちょっと頑張っては抜け殻の繰り返しだしね(効率がいいんだか、悪いんだか・・・)




とは言え、先週は2日連続で調子がイマイチって時もあったからなー。
多分、久々にアンサンブルがっつりやった後で唇の周りがゴワゴワだったのもあるかなぁ。


今日の練習もかなりキツかったんだけど、なんとか唇ゴワゴワにはならずに済みそう。
やっぱりアンサンブルとオケの違いなのかしら・・・


そして、23日はアンサンブルの本番。忘れないようにしないと・・・




そして、今週前半は仕事も山場を迎えて、気持ちよく冬休みに突入したいところだ。
ちなみに23から1月5日まで休みという小学生並み(それ以上か?)の冬休み(そして、特に予定なし)!