2013/06/16

梅雨のある日のこと


梅雨 ですね。



ようやく梅雨らしく雨がしとしと降った一週間でございました。


ここ最近

ある程度どうなっても吹ける柔軟性 を持つことと、


そうは言ってももう少し

何となく吹ける、じゃなくて 

いい状態はどういう状態であるのか分析、再現できるようになること

の狭間でどっちにもつかない状態が続いてました。



で、上も下も真ん中も微妙な状態で臨んだんですが、



先生のところにいくと、口の端を動かさずに低音が出せるように

なるなぁ・・・・なんで(笑)?

一人だとにっちもさっちもいかないことのが多くて、これは一体。。。

で、今日レッスンの最後に
「ソロも吹けるようになってさ」 というお話、

ホルンの先生にも今年の始めごろにやっぱりソロとかさ、やりたい曲、目標がないとね、ととうとうと言われたことを思い出し、


やりたい曲。。。。まだはやい。。。。と思って10年以上経過してる。。。(つまり成長しとらんがな)

で、その曲のことを書こうと思ったんだけど、この話、なんか前に書いた気がするな。。。。

・・・と思ったらやっぱりありました。ここに。2011年10月だって〔笑)


時がたつのははやい。。。。ぼーっとしてると吹けなくなっちゃうかも。と不安を感じつつ、
今の私ではこの曲の1楽章冒頭を確実に吹くのが無理で尻込み中。。。。

ソロでやってみたい曲は他にも3曲ほどありますが、ソロ曲をガチで練習始めたら調子崩しそうでこわいと。

ってか調子はこの1年半くらいずっと低迷してるからあんまり関係ないかもしれないじゃんね。

レッスン終わったら綺麗な青空。
五線ノート!って思ったら一本多くて残念な電線〔笑)