2011/10/01

豊島(てしま)でサイクリング Part 5 岡崎のお爺ちゃん

それで、


壇山岡崎公園 に到着した鉄子。



あの、展望台のベンチも素敵ねー。



ここも素晴らしく美しい公園でしたよ。

芝生がとってもきれいに整えられています。



いい感じに松の木もあって、


瀬戸内の海と松は合うわね。

はぁ・・・・なぜ誰もいないのかしら?



そして、なぜ鉄子は一人で来てるのかしら〔笑)?







でね、ここの芝生、本当に


長さが絶妙 なのよね・・・・


短すぎず、程よい長さなわけ。



そうすると、鉄子は

当然、





あい らぶ ハ・ダ・シ 




よーーーー O(≧▽≦)O


















鉄子のハダシ  瀬戸内の海






あぁぁぁーー四国の皆さん、豊島の皆さん、




ごめんねー〔笑)




足指は、意外と長め です〔笑)。








足指トークの後に申し訳ないんですが、




ここが岡崎公園って名前の理由は、























ポケットに手を入れて格好つけているおじいちゃん



じゃなくて、岡崎金次郎さんの銅像があるんです。


瀬戸内海を キっと 見渡しておられます。




豊島唐櫃生まれの偉人さんです。


土木、鉄道で関東大震災後の復興に尽力されたり、福祉や教育にも熱心で、岡崎育英会というものを創設したり、豊島にたくさんの桜を植樹したりもされたお方だそうです。


























さて、岡崎公園を後にしたらですね、






スダジイの森!! 






って書いてあるじゃない?




















Part 6につづく